イラストレーター&同人で活動していますVeryBerryのベリーです
未分類 | 気まぐれ日記 | イベント | うさぎ | お仕事 | 
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
VeryBerry/ベリー
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
プロフィール

ベリー

Author:ベリー
サークル:VeryBerry
pixiv.gif
■mixi
■Twitter
■ニコニコ静画

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
2015.05.11 Mon
6月28日東方せとうち音楽祭のチラシ絵担当させていただきました
2015年6月28日
東方せとうち音楽祭 が開催されます!

主に瀬戸内圏の音楽サークルさんを集めてのライブだそうです―☆

場所:愛媛県松山市総合コミュニティセンター企画展示ホール 
時間:13時開演予定!
主催ツイッター:ふらいんぐたうんさん

チラシ絵を担当させていただきましたー(●^o^●)/。+*
東方せとうち音楽祭

藍しゃまのヲタ芸・・・見てみたいっすw

せっかくなのでこのイラストが完成するまでを保存かけておいたので載っけておきます|・v・)ノ

◆まずはラフ画◆
東方ライヴ
依頼主さんにこんな感じでOKですかー?みたいな確認をとって行きます

◆OKがでたら線画◆
東方ライヴ2
今回はA4サイズくらいで描いていってるのですがポスターになる可能性もあるので
線画はきれいに・・・きれいに・・・!!

◆線画完成◆
東方ライヴ3

◆次は各色ごとにレイヤー分けしていきます◆
東方ライヴ4

ここで1日目の作業終了♪
ちゃんと保存かけてパソコンを切ります。。。

が!!

しかし!!!

電源を切る時になってパソコンの動作がおかしくなり
仕方なく強制終了。
PCを再起動してみて動作も直っていたので安心してPCをきりました(^O^)


次の日に
原稿の続きを開くと・・・・・


ER
あぁあああああああああああああああああああああ!!!!

データが吹っ飛んでるぅうううううううううう!!!!

まじかぁああああああああ!!!

PC再起動してみてもフォトショをつけ直しても・・・

ずっと黒一色のレイヤーだけがそこにはありました・・・^p^

仕方がないので・・・線画からやり直しです^p^p^p^p^

ツイッターに投稿していた小さい画像を引き延ばして
それをたよりに線画をもう一度描いていきます。
◆心折れるよねー^p^◆
東方ライヴ5

◆レイヤー分けもできて藍しゃま着色もできてきた!◆
東方ライヴ7

◆橙の着色も完成◆
東方ライヴ8

◆背景をつけて完成ーー☆◆
東方ライヴチラシ完成
長い道のりでしたw
急ぎの原稿だったのにまさかの途中でデータ吹っ飛ぶなんて・・・
いつもはレイヤー分けが全て終わった時点でバックアップを取るのですが
今回に限ってとってなかったんです(`ロ´)わーん

でもちゃんと納期までに仕上げれたし
ホッとしました(●^o^●);

みなさんも・・・バックアップ・・・大切。

しっかりとっておいてくださいねw

 ☆2015年VeryBerry活動先☆
5月17日 砲雷撃戦!よーい!十六戦目 舞鶴【参加】
5月24日 Comic Generation オールジャンルイベント 大阪ATCホール【参加】
5月31日 東方椰麟祭in広島【参加】
6月14日 古明地こんぷれっくす ふたつめ。【参加】

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム
気まぐれ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

コメント
Posted by ガスタ
データが吹っ飛ぶってマジで泣きますよねー;
しかも油断してる時にかぎって起きるっていう…

僕も気を付けます!(*`・ω・´*)ゝ
2015.05.11 Mon 23:13 URL [ Edit ]
Posted by ベリー
ガスタさん
データ吹っ飛ぶと悲しみを超えて笑えますよねwww
あまりにショックでスキップしながらうさぎさんと遊びましたもん(*;ワ;*)あははー

バックアップ・・・たいせつ。
2015.05.12 Tue 02:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://berry007.blog78.fc2.com/tb.php/700-200f00e0

Top↑