イラストレーター&同人で活動していますVeryBerryのベリーです
未分類 | 気まぐれ日記 | イベント | うさぎ | お仕事 | 
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
VeryBerry/ベリー
≪2017.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.03≫
プロフィール

ベリー

Author:ベリー
サークル:VeryBerry
pixiv.gif
■mixi
■Twitter
■ニコニコ静画

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
2015.04.06 Mon
アリス痛車の紹介
紹介がだいぶ遅くなってしまいました!

アリス痛車ボンネット2

2013年後半から2014年9月に印刷&施工完了という長い時間をかけて制作した痛車です。
た・・・大変でしたw

依頼主はGATAさん☆。+*
いつも大⑨州東方祭でイベントで会う方なのですが
デザインから細かい修正などほぼ郵便で書類を渡したりイベント会場で話をしたりしていたので
制作に時間がかかっていましたw(●^o^●)

そしてまさかの熊本に痛車の印刷所がないという・・・
ここが一番困りましたねw

≪ボンネットイラスト≫
アリス痛車ボンネット

車はホンダのBEAT!
アリス痛車ボンネット3

サイドはアリスが寝ころんでます_(:3」∠)_
アリス痛車左2
アリス痛車左

アリス痛車右2
アリス痛車右

そしてルーフ
アリス痛車ルーフ2
写真の撮り方がヘタでごめんなさい;
がんばって上から撮ろうとしたけど・・・ここが限界でした;v;)
アリス痛車ルーフ
ルーフの印刷をもっと大きくすればよかったのですが寸法を間違えていたのか・・・うーん。
わからない。
GATAさんと後で文字入れますか?みたいな話をしました

こちらの施工は熊本の痛車勢の方々が集まって手伝ってくださったらしく
わいわいと楽しく作業をしたと話を聞きました!
私もその場に行きたかったです!(>ロ<)!

今回、2年間かかった制作ですがたくさんの方々に助けていただきました。
GATAさんの相方シキさん
GATAさんの代わりに写メをお願いしたり痛車乗りの方々を集めてくださったりと本当に感謝です。
中間に立っての指揮をありがとうございます!!

施工お手伝いしてくださった方々
印刷所がない・施工してくれるトコがない・・・詰んだ。状況でしたのに
みなさんのおかげで完成する事が出来ました。
たしか施工は寒い時期でしたよね?
本当にありがとうございます!!!

印刷・郵送・データ制作の相談など
2年前は痛車イラストをほぼ描いた事がないような状況から指導してくださった
印刷所「のらいも工房」さん(のらいも工房さんHP)
アフターフォローもしてくださり助かっております。
のらいも工房さんが付いていなくては何も完成しなかったと思います。
ありがとうございます!!

そしてGATAさん
痛車制作の依頼をありがとうございます!!!
GATAさんと私でデザインを相談しあって印刷所の話しあいして・・・
とかやってる内にみなさんが集まってきてくださいましたね。+*
2人だけでは施工で詰んでいました;
みなさんに感謝感謝です!!!


痛車のイラストは本当にむずかしいです;
ただ絵を描けばいいという事ではなく細かい所にまで気をつかい
車に貼った時にどうなるかを考えて配置しなければならず
まだまだ勉強不足なのを痛感しました。

GATAさんの絵を完成させてから
痛車イラストを2台分描き終えているので
施工が完成しているものから紹介していきたいと思います。

--VeryBerryの次回イベント参加--
4月12日 新潟東方祭 in新潟【永31-32】
4月19日 東方名華祭9 in愛知【I 19-20】
4月18日 エンジョイラビット 京セラドーム【2日間出店22番】
  19日 エンジョイラビット 京セラドーム【22番 日曜はお手伝いの方のみいます】
5月 2日 アート&てづくりバザール in KOBE
5月 3日 アート&てづくりバザール in KOBE
5月 6日 おでかけライブ沖縄【参加】
5月10日 博麗神社例大祭in東京【と02b】

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
気まぐれ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

コメント
Posted by まこっちゃん
おー
すげーなぁ・・・
自分もやりたいけど資金がたまり次第頼んで良いですか?
2015.04.09 Thu 15:06 URL [ Edit ]
Posted by ベリー嬢
まこっちゃん
そうですね|・v・)
痛車は印刷代金や施工費がかかるので資金貯めは必須!
私はいつでも依頼OKなのでどぞどぞー☆。+*
大規模な痛車でなければ私でも相談乗れますので声掛けてやってくださいな♪
(本格的なやつは印刷所の方に聞かなきゃ分かんない事多々なのでw)
2015.04.09 Thu 21:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://berry007.blog78.fc2.com/tb.php/691-0be0957f

Top↑