イラストレーターVeryBerryのベリーです
未分類 | 気まぐれ日記 | イベント | うさぎ | お仕事 | 
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
VeryBerry/ベリー
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

ベリー

Author:ベリー
サークル:VeryBerry
pixiv.gif
■mixi
■Twitter
■ニコニコ静画

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
2014.04.11 Fri
携帯のスピーカーノイズ対処法 docomo Xperia  Z1 SO-01F
*時々はみなさんに役立つ(?)情報も
 発信していけたらと思いこの記事を書きます(`・w・´)*



3月に2年活躍してくれた携帯を機種変しました(^v^)/
DSC04452.jpg
がARROWS X F-05D でが今回新しくした携帯君 XperiaTM Z1 SO-01Fです

買ってすぐにカバーをつけて使っていたのですが
電話中、スピーカー通話にした時に

■相手側の音声が乱れる・機械音が入る
■自分から聞こえる音声は何ともないが、相手から聞こえる音声だけノイズがかかる

などあったのでドコモショップへ

改善方法やこれに注意!というのを聞いてきたので書いておきます。

まず、ノイズはカバーが原因でしたΣ(>ロ<)

携帯カバー

ドコモの美人お姉さんいわく

so-01F.jpg


スピーカー通話をするとココのマイクを使うらしく
z1マイク

カバーをつけると・・・・
z1マイク雑音
このようにマイク部分をふさいでしまい、雑音が入ってしまうのではないか?
と教えていただきました!

たしかにカバーを取り外すと通話音声もよくなり、ノイズもなくなりましたー☆

ですのでエクスペリアのZ1 カバーを買う方はここのマイク部分に気をつけて買ってみてください(^v^)

Amazonでこれいいんじゃないかな?というものを調べてみたので参考にしてみてください

あ!あとZ1は充電するトコのカバーが薄くて爪をかけるところも小さいので卓上充電器使った方が楽かもですね♪
なので卓上ホルダーでも使えるカバー選ばなくちゃです!

 

 


そして私が買ったのはこのカバー
Z1携帯カバー



スピーカー部分はあいているし、スタンド充電もできるタイプー♪
保護フィルムもついてたし満足ですー!

あ!あとこのケースを一週間使ってみましたがノイズはなかったです


めでたしめでたし(^v^)

でゎでゎこの辺で☆
|・w・)ノシシまたですー☆


---*2014年参加イベント*---
   サークルVeryBerry
4月19日~20日 うさぎアーティスト祭in横浜【56番】
《アーティスト祭の詳しい情報は》
■http://berry007.blog78.fc2.com/blog-entry-573.html 
4月27日 東方四国祭in愛媛【参加】
5月5日 おでかけライヴ沖縄【参加】
5月11日 博麗神社例大祭【N02a】
5月18日 中四国祭in岡山【参加予定】
5月25日 杜の奇跡22in仙台【参加】
8月コミケ申し込みました!

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS
気まぐれ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

コメント
Posted by 森近銀之助
私も先月末に機種変更しましたね。
容量上がって、アプリで遊びやすくなりました。
最近はクレイジータワーとナイトガンダムパズルヒーローが楽しすぎます。
2014.04.11 Fri 23:25 URL [ Edit ]
Posted by ベリー
森近銀之助さん
やはりみなさん機種の変えどきなのですねー
私の周りにも機種変した方がチラホラ
アプリ・・・ツイッターくらいしか使わないというw
2014.04.12 Sat 10:39 URL [ Edit ]
Posted by 夜弧
俺はまだガラケー使ってます^^;
iphoneにしたいけど無料通話代がなくなるし、月の携帯代で1万かかるのはきつい><
2014.04.12 Sat 10:43 URL [ Edit ]
Posted by ベリー
夜弧ちゃん
スマホにしたらいっきに携帯代高くなるもんね~
(>_<)仕方なし!
2014.04.12 Sat 23:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://berry007.blog78.fc2.com/tb.php/601-56fab120

Top↑