イラストレーターVeryBerryのベリーです
未分類 | 気まぐれ日記 | イベント | うさぎ | お仕事 | 
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
VeryBerry/ベリー
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

ベリー

Author:ベリー
サークル:VeryBerry
pixiv.gif
■mixi
■Twitter
■ニコニコ静画

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
2013.02.21 Thu
コールドパーマ・テンションパーマ
長野県に行った際、こんな告知をしていた理髪店がありました

コールドパーマテンションパーマ

男性 コールドパーマ テンションパーマ

なるほど・・・。こんな素敵なパーマが我が理髪店ではうけられますよ!
というなんとも分かりやすい文字!!

でもここで疑問が浮かぶ・・・

コールドパーマ テンションパーマってなんぞ!?

あまり髪事情に詳しくないので調べました

ウィキ先生より

起源は20世紀初頭にドイツ人のチャールス・ネッスラーが開発した「ネッスルウェーブ」で、ホウ砂と高熱によってパーマを得るこの技術はその後アメリカで広く普及した。
また当時より室温でパーマを得る手法の研究も進められており、1940年ごろアメリカでチオグリコール酸を使った現在のパーマの原型が完成した。
この技術は加熱を用いないという意味で特に「コールドパーマ」と呼ばれ
現在も世界的主流となっている
|・w・)へぇー

じゃあテンションパーマとは・・・なんぞや!?

きっと集英社ワンピースの「女は度胸」の髪型にしてください!
ってのを徹夜明けのテンションで言っちゃう的な感覚なんかなぁ~とか思いつつ
さっそくウィキ先生で調べると・・・

テンションパーマは、日本のバンド。キャッチフレーズは「フォーク生まれロック育ち」。

ん?あれ?

えーーーっと何やらバンド名らしいです・w・;

最新のCDは「生活」(2011年12月1日)
シングルCDを出しているとの事!

なるほど(`・ω・´)!

ん?という事は・・・どーゆーことだってばよ!

結局テンションパーマとはなんだったのか・・・

謎は深まるばかりですw

-------次回イベント-----------


2月24日 幻想郷サミットin名古屋
3月 3日 八雲幻想祭in京都
3月17日 花鳥風月107in島根
3月24日 keyパーティー4&リトバスパーティーRin京都

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド
気まぐれ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

コメント
Posted by 猫凪
きっとその人の調子に合わせて大きさが変わるパーマなんですよw
2013.02.21 Thu 20:49 URL [ Edit ]
Posted by ベリー嬢
猫凪 さん

なんてアバウトなww

最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア
ってな感じで徹夜明けの店主にたのんでしまったが最後・・・ボーボボみたいになっちゃうんですねw
2013.02.22 Fri 18:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://berry007.blog78.fc2.com/tb.php/484-09999cc5

Top↑