イラストレーターVeryBerryのベリーです
未分類 | 気まぐれ日記 | イベント | うさぎ | お仕事 | 
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
VeryBerry/ベリー
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

ベリー

Author:ベリー
サークル:VeryBerry
pixiv.gif
■mixi
■Twitter
■ニコニコ静画

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
2013.01.19 Sat
同人グッズのつくり方 ハメパチキーホルダー
毎週ようにサークル参加している同人誌即売会!

よく参加者の方から
「このグッズってどうやって作ってるの?」
と聞かれるのでこうしてブログで紹介していこうと思います(^-^)!

まずは冬コミケで新作として持って行っていたリトバスkey
リトバスキーホルダー

市販のキーホルダー制作キットに
自分のイラストを印刷したものを入れフタをする簡単なものです。

制作キット:ハメパチキーホルダーパーツ
私はフラットタイプという厚みの少ないものを使っていますがAmazonではこちらしかなかったので
スリムタイプを貼っておきます☆(フラットタイプもスリムタイプもそう変わらないです)


この制作キット(10個入り)ハメパチキーホルダーを買ってきて



この細かい部分まで印刷できる用紙を買い

同人グッズの作り方 キーホルダー

テンプレートとしてどうぞ!

このサイズにイラストを配置し、切ります。(ちゃんとウラ面も作ってあげてね♪)

そしてキーホルダーのセットにはめるだけ!

とまぁこんな感じで同人グッズを作っています(^O^)

興味がある方はぜひ作ってみてください☆

テーマ:萌えフィギュア、グッズの情報 - ジャンル:趣味・実用
未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

コメント
Posted by ケロ太
そんな簡単に出来るんだ!作ってみようかな?
2013.01.19 Sat 08:06 URL [ Edit ]
Posted by サラダ・チャオ
そうやってるのか~知らなかったww( ´・∀・`) ヘー
ちょっと俺もやってみますわ~    ( `・ω・´)

・・・。                   (  ^ω^)

しまった、材料あっても画力がないや( ´・ω・`)
2013.01.19 Sat 23:01 URL [ Edit ]
Posted by ベリー嬢
ケロ太さん
 印刷面が小さいので普通用紙に印刷すると
ガサガサなイラストになっちゃうので気をつけてくださいね~♪

サラダさん
くっ・・・なんてことだ!
アマゾンには残念ながら画力は売ってなかったみたい。
売ってたら1000個ほどポチるのに!!!
2013.01.20 Sun 02:31 URL [ Edit ]
Posted by 由蘭
そろそろキーホルダーをイベントで出そうかなと思っていたところにタイムリーな記事が!

参考にさせていただきます~
2013.01.20 Sun 23:11 URL [ Edit ]
Posted by ベリー嬢
由蘭さん

もうすくで松山で東方オンリーありますもんねー♪
2013.01.21 Mon 00:07 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.08 Wed 20:35 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://berry007.blog78.fc2.com/tb.php/469-b7207b52

Top↑